So-net無料ブログ作成
検索選択
紅白歌合戦 ブログトップ
前の10件 | -

紅白歌合戦2016の曲目一覧はこれだ! [紅白歌合戦]

紅白歌合戦2016の曲目の曲順番は?


紅白歌合戦2016の曲目の曲順番はどうなってるの?


紅白歌合戦2016の曲目と 曲順番を 全部見たい!


続きを読む→紅白歌合戦2016の曲目一覧と順番はこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山内惠介の度紅白歌合戦2016への参加の背景 [紅白歌合戦]

山内惠介の度紅白歌合戦2016への参加の背景


山内惠介の度紅白歌合戦2016へ参加できた理由は一体なぜ?


スポンサード




山内惠介の度紅白歌合戦2016への参加の熱くて地味な努力


山内惠介さんは2016年度は、テレビでどれくらいの活躍をしたのか?

山内惠介さんはワイドショーなどではそれほど出演なさっていないと思います。

でも、4月からはじまったうたコンには ご自身でほぼ月に1度は出演したそうです。
特別待遇ではなくても、静かな情熱で活動を続けられていたような気がします。

山内惠介さんは歌う!SHOW学校の学級委員はずっとやっておられたそうです。
ただし、夏の終わりからあまり出演しなくなった、とあるブログに書かれていました。

紅白歌合戦は、一般のテレビで華々しく取り上げられているわけではない人が、一人、二人と登場して、「こんな人も紅白に出場しているんだ・・誰だったかな?」と思い返すことがあります。
山内惠介さんはそんなにAKBなどのように、メチャクチャ目立つ存在ではありませんでしたが、紅白歌合戦2016へは、2回目の出場となります。

yamauchi.jpg

山内惠介さんはまだ、お若い演歌歌手の方なんですね。
でも、NHKは公平に紅白歌合戦2016への山内惠介さんの出場を決めたようですね。



■氷川きよしさんも、デビュー時期に、本当に売れないときがあった
そういえば、若かりし頃の氷川きよしさんも、歌手になろうとしていた時、仕事もなく売れなくて、売れなくて真っ暗な時期があったそうです。
でも、いま、紅白歌合戦への常連さんです。

「あなたのやりたいことをやるための、やり方がわからないときに、諦めてはいけない」んです。

山内惠介さんが、日ごろ静かに自分の演歌活動をしていたからこそ、それを知っていた人がいた。
そして、紅白歌合戦2016への2回目の出場が決定したということではないでしょうか。
もし、相手からのオファーがないからといって、自分の活動をしていなかったら、このような結果は得られなかったかもしれません。
逆に、日ごろなにもしていなかったら、紅白歌合戦2016への出場なんて 無理だったとしか思えません。

スポンサード




■紅白歌合戦2016に浮かぶ、夢とあなたとの関係


「やりたいことのやり方がわからない」とは、どういうことなのでしょうか。 それは、それをやった事がある人が少ないから 一般的なやり方が、出回っていない。 つまり、皆と違うことをトライしなくては、解決方法がないという状態なのです。



でも、あなたに夢があるならば、やれることは何でもやりましょう。
解決方法は、今まではなかったかもしれませんが、あなたが見つければ、「必ず見つかります」
人はつい、自分に言い訳をして(エネルギーを消費したくないという 自分の無意識の抵抗にあって)、言い訳を色々作って止まってしまいがちです。

でも、あなたも諦めないでくださいね。

■AKBの紅白歌合戦2016への視聴者による投票で、メンバーもファンもどんな気持ち!?
きっと、居ても立っても居られない気持ちで、とにかく精一杯やってきた、今も精一杯な気持ちではないでしょうか。
今までの努力も含めて、今があるのです。

AKBの紅白歌合戦2016への視聴者による投票の選抜にせよ、他の紅白歌合戦への出場者にせよ、出場したいからには、本人の試行錯誤が必須だったのではないかと思われます。

ただし、あなたも、彼らも、同じ価値です。
少なくとも、あなたが自分の好きなことをするという立場においては。

今年の紅白に出場2016年度のメッセージは「夢を歌おう」でした。
自分の夢をあきらめないで。

自分のための夢を、諦めない方法は色々ありますよ。
例えば、自分でコンテストを企画したり、作品を作ったりして、少しずつ拡散するなんて、最初はほほえましいスタートですね。
でも、今は世界中が電気信号、SNSやネットで一瞬でつながるんですね。

粉砕すべきなのは、本当は、「あなたの心の壁なのです」。 諦めないで、トライ。 次の道(=あなたの未来)を冷静にみて、そこへ行きましょう!!


今日は、紅白歌合戦2016の出場者と、あなたの大切さの考察でした!
では。

記事更新の励みになります。よかったら押してください

人気ブログランキングへ

■↓↓ こんな記事も 一緒に読まれています ↓↓■
■ 紅白歌合戦2016年の曲目は?
■ 紅白歌合戦2016の-嵐について
■ 紅白歌合戦2016-AKB48の選抜中!
■ 山内惠介の度紅白歌合戦2016への参加の背景
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAのメンバー紹介と人気曲、経歴
■ 紅白歌合戦2016年のゴールデンボンバーの出場は?
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集2-白組
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集1-紅組
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組アレコレ!




タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦2016-AKB48の選抜中! [紅白歌合戦]

紅白歌合戦2016-AKB48の選抜中!


紅白歌合戦2016-AKB48の選抜の様子は?


スポンサード




紅白歌合戦2016-AKB48の恐怖の選抜!


紅白歌合戦2016のAKB選抜の途中経過が12月14日に発表されています。
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_161215.html

視聴者投票で選ばれた上位48人だけが、紅白歌合戦2016に参加することができます。
2016年大晦日の大舞台 紅白歌合戦。
AKBのメンバーの人達にとっても、一生に一度立てるか立てないかのチャンスです。

このような企画を見ていると、アイドルにそこまで熱狂したことはない私ですが、ファンの方に支えられてという意味が分かるような気がします。

akb1.jpg

NHK紅白歌合戦2016のスペシャル企画として、に出場できるというこの企画。
AKB48グループが、全国の人の投票によって、紅白歌合戦2016の本番に立つことができる48人のメンバーを選抜しています。

NHKの紅白歌合戦2016では、今まで出場していた大御所と呼ばれる人たちの入れ替えや、内部の透明性の洗い直し、そしてAKBへの選抜も、視聴者が自ら投稿して決めるという、視聴者を意識した色合いを強めていますね。

NHKの紅白歌合戦2016のサイトでは、視聴者が紅白歌合戦2016に参加できるように、紅白歌合戦2016年用のアプリが、サイト(下の方)で配られています。
このサイトの下の方に、アイフォン用と、アンドロイド(アイフォン以外の携帯)用のアプリのダウンロードアイコンが載っていますよ。 ↓↓↓
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/app/

第67回2016年度の、NHK 紅白歌合戦は、テレビ/ラジオ第1で、2016年12月31日(土) 午後7時15分から午後11時45 分間で放送されます!

記事更新の励みになります。よかったら押してください

人気ブログランキングへ

■↓↓ こんな記事も 一緒に読まれています ↓↓■
■ 紅白歌合戦2016年の曲目は?
■ 紅白歌合戦2016の-嵐について
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAのメンバー紹介と人気曲、経歴
■ 紅白歌合戦2016年のゴールデンボンバーの出場は?
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集2-白組
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集1-紅組
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組アレコレ!



タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦2016の大トリとトリが決定! [紅白歌合戦]

紅白歌合戦2016の大トリとトリが決定!


紅白歌合戦2016の大トリとトリは一体誰?


スポンサード




紅白歌合戦2016の大トリの決定!です


紅白歌合戦2016の大トリ、トリがついに発表!されました。

kouhaku-arashi.jpg

出典・https://matome.naver.jp/odai/2143183175812948701

●紅白歌合戦2016の大トリは、嵐!?
紅白歌合戦2016の大みそかに生放送される「第67回NHK紅白歌合戦」の大トリとトリがついに発表されました。

紅白歌合戦2016はの曲順が25日に発表されました。
そして、嵐が初の大トリを飾ることになりました!

今年は嵐のメンバーの相葉雅紀(34歳)が、一人で白組司会で紅白を仕切ります。
そして、最後は、5人の歌で紅白歌合戦出場2016を締めくくる事になりそうです。

※放送時間
紅白歌合戦2016は2016年12月31日の夕方午後7時15分から11時45分まで放送されます。

8年連続出場となる国民的アイドルの嵐は今年、どのような活動をしてきたのでしょうか?
今年2016年、嵐は「好きなアーティストランキング音楽ファン2万人が選ぶ 」で7年連続総合1位に輝きました。
たくさんのファンが嵐を応援しています。

また、嵐は、2016年度は、アリーナツアーを行いました。
全国のファンに会うために行ったツアーで、9年ぶりの開催でした。

嵐はグループで5年連続5度目の白組司会を務めてきました。
嵐は、おととしの2014年に初めて白組のトリに起用されましたが、大トリを務めるのは2016年が初めてです。

5度の大トリを務めた大先輩にSMAPがいます。
ですが、大先輩であるSMAPは、紅白歌合戦2016への出場を辞退しており、さらに大みそかで解散してしまいます。
ジャニーズ事務所では、SMAPの後継者として、嵐を押しているようで、今後は嵐が紅白を引っ張っていく後継者としても注目されそうです。

大トリを務める嵐の曲目ですが、8年連続で「嵐×紅白スペシャルメドレー」を歌います。

■紅白歌合戦2016年のトリは?


kouhaku-isikawa.jpg
出典・http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11...

紅白歌合戦2016の大トリは嵐、トリが石川さゆりに決定!

紅白歌合戦2016年のトリは 石川さゆりさんです。
トリは「天城越え」を歌う石川さゆりさん(58歳)が務めることとなりました。

石川さゆりさんは、紅白歌合戦への出場は39回目となります。

石川さゆりさんの紅白歌合戦2016の曲目は代表曲「天城越え」。

代表曲「天城越え」で、紅白歌合戦2016ではこの曲目を、日本の「和」を追求した特別バージョンで披露する事になっています。
天地声では、和楽器を使った新たなアレンジをしており、さらに「文楽」とのスペシャルコラボレーションを視聴者に届けます。日本的な独特の雰囲気となるようですね。

NHKとしては、今後開催される東京オリンピックも視野に入れて番組を組み立てているそうです。

東京オリンピックは、2020年に東京で開催されます。
場所が日本の東京ですので、世界から注目される日本の文化と音楽のすばらしさを紅白歌合戦2016でもアピールしたいようです。

このように、紅白歌合戦2016は嵐が国民的アイドルグループとして大きく取り上げられ、紅白のフィナーレを飾ることとなります。



■■■ここから先は、紅白歌合戦2016の大トリの考察アレコレ記事となっております■■■

紅白歌合戦2016の大トリの予想!です


■紅白歌合戦2016の大トリは一体誰が務めるの?

紅白歌合戦2016の曲目が決定して数日経ちました。
曲目が決まった後は、気になるのは紅白歌合戦2016の曲順とトリ、大トリではないでしょうか。
紅白歌合戦2016の大トリは一体誰になるのでしょうか?

報道によると、トリと大トリは、トリ(紅組)石川さゆり、松田聖子などの4候補の誰かと、大トリ(白組)嵐の可能性が濃いそうです。

tori.jpg

■紅白歌合戦2016の大トリの有力候補はこの人です!
予想
【紅組】 トリ (候補)石川さゆり、いきものがかり、松田聖子、AKB48
【白組】 大トリ 嵐

今回、2016年紅白歌合戦の大トリは「嵐」が最有力との報道がなされています。

また、紅白歌合戦2016の司会は、嵐メンバーとしてではなく、単身で相葉雅紀さんが務めます。

嵐がトリを 14年に務めました。
もし、ヤフーニュースなどの報道が予想する通りに、嵐が大トリを務めることになれば これが初となります。

嵐は、グループで5年連続5度目の白組司会を務めた14年に初めて白組のトリに起用されたが、
大トリは初めて。
5度の大トリを務めた大先輩、SMAPが大みそかで解散することが決定しています。
ジャニーズでは色々入れ替えがありましたが、紅白歌合戦では、和田アキ子らなど、大御所が入れ替わっており、時代の変化を感じます。

嵐は、今後は紅白を引っ張っていく“中心的な後継者”としても期待さています。

■紅白歌合戦2016で嵐が歌う曲目は?

嵐の曲目は「嵐×紅白スペシャルメドレー」に決定。
嵐は、紅白歌合戦2016で 新曲「Power of the Paradise」を披露して紅白を盛り上げてくれるそうです。

嵐は8年連続となる「嵐×紅白スペシャルメドレー」を曲目としてエントリーしています。
嵐は紅白歌合戦へ、8年連続出場となります。

■嵐が大トリを務めるなら、最後まで見逃せない!
嵐が、「2016年(第67回)NHK紅白歌合戦」で、初の大トリを務めることが有力になりました。

嵐は、これまでは、14年に白組のトリを1度務めたのみでした。
でも、関係者によると、NHKサイドからも「人気、実績ともに十分」と判断されたのだそうです。

嵐が大トリを務める背景では、嵐のメンバー相葉雅紀(33歳)がソロでは初の白組司会を務めることも考慮されたのだそうです。
紅白歌合戦2016では、嵐の相葉雅紀さんが白組の司会を務めます。

嵐の相場雅紀さんは白組の司会を務めると同時に、嵐としても歌を披露することになります。
もし嵐が2016年の紅白の大トリを務めることになれば、紅白の最後の最後まで目が離せないですね。

嵐の、大トリ、トリの実績としては、これまでは、2014年に白組のトリを1度務めたのみでした。

関係者によると、NHKサイドからも嵐の大トリについては、「人気、実績ともに十分」と判断されたということです。
また、NHKへの貢献として、相葉雅紀(33)がソロでは初の白組司会を務めることも考慮されたのだそうです。

■嵐の2016年の活動を振り返る

1.jpg

●嵐のデビュー
嵐のデビューは、1999年9月15日です。
嵐で、メンバーが5人揃ったのは 実はデビューの会見のなんと三日前。
嵐がハワイでデビュー会見を行ったのは有名な話となっています。

嵐のデビューのときの、メンバーの年齢は次のようになっています。
大野智さん 18歳
櫻井翔さん 17歳
相葉雅紀さん 16歳
二宮和也さん 16歳
松本潤さん 16歳
平均年齢16,6歳でした。

●デビュー当時、メンバーの3人は、実は嵐は長続きしないと思っていた
そのときは、嵐のメンバーは今ほど結束力はなかったようです。

二宮さんは「ジャニーズ事務所を辞めたい」と既に伝えていた後でした!
大野さんは、「ジャニーズ事務所を辞める前にハワイに遊びに連れて行ってくれる」と思っていたそうです。
櫻井さんも嵐は一時的なユニットだろうと考えていたそうです。

相葉さんは、デビュー数日前であるにもかかわらず「嵐がハワイでデビューするとは知らなかった」ままでした。
ジャニーさんから「YOU!パスポート持ってる?」と聞かれと聞かれて、「持っている」と答えたら 意味もわからずハワイに連れて行かれた状況でした。

●2016年は、嵐はファンのために色々と活動した
しかし、今の嵐は、今年は全国のファンに会うため、9年ぶりのアリーナツアーを開催しました。
「音楽ファン2万人が選ぶ 好きなアーティストランキング」で7年連続総合1位に輝くなど、実力は十分にある嵐です。

NHKは紅白歌合戦への出場の歌手らの選抜では、それぞれのアイドルたちの歌や活動の実績も見るようです。
NHKへの貢献という点では、さらに、何度も嵐としてグループで紅白歌合戦の司会をこなしたりしています。
また、今年2016年は相葉が単独で白組司会に起用されています。

このように、ジャニーズの嵐はNHKへの貢献度も高いことから、大トリを務める大役に抜てきされた可能性があります。

■紅白歌合戦へのジャニーズの出場の様子
ジャニーズ事務所からは、嵐の他にもたくさんのアイドルグループが紅白歌合戦へ出場します。

嵐(大トリ候補)
(紅白歌合戦出場 8回)
曲目「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」
※嵐は新曲を披露します!

関ジャニ∞
(紅白歌合戦出場5回)
曲目「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」

KinKi Kids
(紅白歌合戦出場初)
曲目「硝子の少年」

Sexy Zone
(紅白歌合戦出場4回)
曲目「よびすて 紅白 ’16」

TOKIO
(紅白歌合戦出場23回)
曲目「宙船」

V6
(紅白歌合戦出場3回)
曲目「Smile!メドレー」

特に注目なのは、デビュー20周年で、初出場のKinKi Kidsです。
キンキキッズは、デビュー曲「硝子の少年」を披露します。

キンキキッズのデビュー直後の動画
曲目は紅白歌合戦2016で歌う「硝子の少年」



■紅白歌合戦2016の初出場のアレコレ

ジャニーズからは、初出場のKinKi Kidsはデビュー曲「硝子の少年」を披露。
また初出場組では、イエモンこと「THE YELLOW MONKEY」はあの名曲「JAM」を、同じく初出場となる紅組の宇多田ヒカルは「花束を君を」を披露予定です。

初出場の宇多田ヒカルは今年33歳になりました。
宇多田ヒカルは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」を、在住する英ロンドンからの中継する予定だそうです。

宇多田ヒカルは、イギリスのロンドンからの中継で調整を進めていて、夫であるイタリア人の旦那様と(26歳)、昨年7月に誕生した長男(1)と暮らす地から、生放送でぬくもりのある歌声を届ける予定だそうです。

■紅白歌合戦2016 スマップの出場は?
嵐の活躍と同時に、同じジャニーズのアイドルとして気になるのは、今年年末で解散が確定しているSMAPです。

国民的アイドルのSMAPは、ニュースで正式に紅白歌合戦を辞退したと、発表されました。
今このようなニュースが飛び込んでくる理由には、関係者の陰の説得があるようです。

SMAPへの紅白歌合戦2016への出場を、ギリギリまで説得していたと思われます。
ただ、事務所やNHK関係者が説得しても、SMAPを出場させることが無理だったようです。
SMAPへの配慮として、関係者の一部を入れ替えるなど、(人の風通しをよくして)SMAPがやりやすいように工夫しようとしていたようです)

このようにSMAPの2016年12月31日の解散が確定し、ジャニーズで今後の後継者としては、キンキキッズや嵐がも期待されています。

■紅白歌合戦でちょっと気になった話題
ただ、ちょっとジャニーズから紅白歌合戦へ出場しすぎ感もあります。
報道関係者がジャニーズの出場数の多さに、ため息をついていると、ネットのニュースで書かれていました。

人気アイドルグループであればあるほど、風通しも大切だと思います。

SMAPが解散してしまう原因に、フェアでない何かをファンが感じ、メンバーも感じていたからだったとしたら?
SMAPの解散で学んだことを大切に、今後は同じようなことが起きないようにしてほしいものです。

今の時代、風通しをよくしない限り、フェアでないという印象になります。
フェアでないものに、人は心を開きません、というか、開けません。
ファンも、自分の心に誤魔化しはきかないのです。

また、今の時代、情報も早く伝わります。
悪いことをすると、バレます。

せっかくファンになった人の気持ちを、大切にしてほしいと思います。
ファンがファンとして安心して応援できるように、芸能界全体が注意して、進んでほしいと思います。

スポンサード




■紅組のトリ


紅組のトリの候補は、次の人達だそうです。(スポニチニュースより)

同組最多39回目の出場で「天城越え」を歌う石川さゆり(58)、
「SAKURA」を披露するいきものがかり、
視聴者の投票でステージに立つ48人を決める目玉企画を実施するAKB48
そして、松田聖子説があります。

■紅白歌合戦2016のトリの有力候補【紅組】松田聖子について

紅組のトリは一体誰が務めるのか?
聖子の可能性もあるそうです。

松田聖子が歌うのは、新曲「薔薇のように咲いて 桜のように散って」です。
松田聖子が紅白で個人名義の新曲を披露するのは20年ぶりです。

(1996年の「あなたに逢いたくて~Missing You~」以来、20年ぶり)

今年の松田聖子の歌唱曲「薔薇のように咲いて 桜のように散って」は、X JAPANのYOSHIKIが作詞・作曲・編曲を担当しました。

●松田聖子の安定感
松田聖子さんは出場回数が20回になります。
紅白歌合戦のベテランです。

松田聖子は、2014年、2015年と大トリを務めました。

一方、松田聖子の曲目を制作したYOSHIKIも、Xjapanとして、白組歌手として出場します。
話題性も安定性も高い二人が、トリにふさわしい豪華コラボをする可能性もあるようです。

●このように紅組トリは石川さゆり(58)、いきものがかり、AKB48そして、松田聖子のうちだれかとの見方が濃厚です

以上のように、報道やニュースの予想は、嵐と紅組の誰かが2016年度の紅白歌合戦を大トリとして締めくくるのではないかと予想しています。
だれがトリと、大トリを務めるにせよ、誰もが認める国民的アイドルグループが、紅白のフィナーレを飾る事になるでしょう。このメンバーらを軸にトリの選定に当たっている。と書かれていました。
一体どうなるのでしょうね。
紅白歌合戦2016年度の、トリ、大トリの発表が待ち遠しいですね。



人気ブログランキングへ

■↓↓ こんな記事も 一緒に読まれています ↓↓■
■ おせち料理2017年-簡単に手作りしよう!
■ 紅白歌合戦2016年の曲目は?
■ 紅白歌合戦2016の-嵐について
■ 紅白歌合戦2016-AKB48の選抜中!
■ 山内惠介の度紅白歌合戦2016への参加の背景
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAのメンバー紹介と人気曲、経歴
■ 紅白歌合戦2016年のゴールデンボンバーの出場は?
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集2-白組
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集1-紅組
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組アレコレ!




タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦2016にゴールデンボンバーは出場しないの? [紅白歌合戦]

紅白歌合戦2016ゴールデンボンバーの出場は?


紅白歌合戦2016はゴールデンボンバーの出場しない?


紅白歌合戦2016のゴールデンボンバーの考察について


スポンサード




■紅白歌合戦2016ゴールデンボンバーは、落選?


「私たちは『女々しくて』一本でいく覚悟はできてる。来年も『女々しくて』で出れたらギネスですよね」と、新記録樹立に意欲的だ。 「来年出て、記録を作ったら後輩のために道を譲りたい」(鬼龍院)と、まさかの卒業宣言が飛び出しつつも、樽美酒は「出るのも難しいからね。出られるように一生懸命、頑張ります」と“優等生”コメント。

引用:【紅白リハーサル】

ゴールデンボンバー.jpg

ゴールデンボンバーですが、紅白歌合戦2016は残念ながら、落選していました。
2016年以前の紅白歌合戦で「女々しくて」(紅白で何回も同じ曲目を選曲していました)の曲目で、落選したのでしょうか・・。

紅白歌合戦のモットーに、時代の流れを汲んだ曲目を選ぶという流れがあります。
情報やテクノロジーの進化もすさまじく、時代の流れも速い今日この頃です。
ファンもたくさんいるゴールデンボンバーですが、紅白歌合戦の曲目が何度も同じ曲目では、NHKが採用できなかったのかもしれませんね。


■NHKは選考基準として、次のような点が重要視されます。


「今年の活躍」
「世論の支持」
「番組の企画・演出意図に合致するか」
の3点です。

過去の紅白歌合戦で、落選を経験した和田、伍代、藤などのテラン勢が落選したときに理由をNHKが説明したそうです。
ゴールデンボンバーが、紅白歌合戦2016で、5回目の出場を決めていれば、卒業宣言があったかもしれないですね。

ゴールデンボンバーのファンへの説明


2016年の紅白落選を受け、ゴールデンボンバーのファンに、説明をしていたようです。
ゴールデンボンバーの樽美酒さんが、ブログで理由を次のように説明しています。

今年は紅白歌合戦ダメだったみたいですね 落選した理由は歴然! 周りのアーティストさんが話題性ぎっしりで皆さんが凄かった… そういう事だと思います! しかしながら我々ゴールデンボンバー全員一年間しっかり働き抜きました?? まだ今年終わってませんが 笑 それは間違いない事実! 来年ももちろんしっかり働くつもり! いや、働きます! そして再来年…そしてその次の年もしっかり働く気満々です! しっかり頑張ればきっとまたお声を掛けて下さるかもしれない だいたい4年連続出場できた事が奇跡 落選した事を悲しむのではなく、4年連続出場できた事に胸を張らせて頂きます! これで女々しくてバブルは終了です! まずは、この世に超ウルトラスーパー名曲を生み出してくれた鬼龍院さんに感謝! そして、後のザコ3人組も音楽は生み出せませんが自分ができる事をしっかりこれまで通り頑張って行きましょう! 引用:「雪に負けず」樽美酒研二公式ブログ



■ゴールデンボンバーさんたち、紅白歌合戦の出場来年も頑張って!


パフォーマンスも魅力のゴールデンボンバー。
今年の紅白歌合戦でゴールデンボンバーのパフォーマンスが見れないのは残念ですが、めげないでまた挑戦してほしいです。

樽美酒さんは、ゴールデンボンバーの紅白歌合戦2016年度の落選理由について
「周りのアーティストさんが話題性ぎっしりで皆さんが凄かった…」とおっしゃっています。
なんだか、ゴールデンボンバーさんの人柄が出たコメントに見えます。
ゴールデンボンバーさんたちって、いつも潔くてさっぱりなさっていて、私は好感が持てます。

今年、2016年度の紅白歌合戦へは参加できませんが、ゴールデンボンバーさんたちには、是非また頑張ってもらいたいです。

■ゴールデンボンバーの動画 ↓↓↓


出典:https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=K9b_ef9EigQ

インターネット上では、ファンはきっとゴールデンボンバーの落選を惜しんでおられるでしょう。
ゴールデンボンバーは、年末年明けも、色々と活動なさるようなので、直接ライブへ足を運んでも良いかもしれませんね。

では。

よかったら押してください!記事更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

■↓↓ こんな記事も 一緒に読まれています ↓↓■
■ 紅白歌合戦2016年の曲目は?
■ 紅白歌合戦2016の-嵐について
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAのメンバー紹介と人気曲、経歴
■ 紅白歌合戦2016年のゴールデンボンバーの出場は?
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集2-白組
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集1-紅組
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組アレコレ!


タグ:紅白歌合戦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦2016の曲目-曲順は? [紅白歌合戦]

紅白歌合戦2016の曲目の曲順番は?


紅白歌合戦2016の曲目の曲順番はどうなってるの?


紅白歌合戦2016の曲目の曲順番が発表される日は?


スポンサード





■紅白歌合戦2016の曲目の曲順番が正式に発表されました!


紅白歌合戦2016の曲目の曲順番が正式に発表されたので、ご紹介します。

●出場順番、【紅白どちら】、出場者名、(出場回数)、「曲目」、の順になっています。

■■■紅白歌合戦2016年の前半の曲目一覧■■■

1、『白』 関ジャニ∞(5)「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
2、『紅』 PUFFY(初)「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
3、『白』 AAA(7)「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
4、『紅』 E-girls(4)「DANCE WITH ME NOW!」
5、『紅』 欅坂 46(初)「サイレントマジョリティー」
6、『白』 三山ひろし(2)「四万十川~けん玉大使編~」
7、『白』 山内惠介(2)「流転の波止場~究極の貴公子編~」
8、『紅』 miwa(4)「結 -ゆい-」
9、『白』 Sexy Zone(4)「よびすて 紅白 ’16」
10、『紅』 天童よしみ(21)「あんたの花道」
11、『白』 SEKAI NO OWARI(3)「Hey Ho from RPG」
12、『紅』 市川由紀乃(初)「心かさねて」
13、『白』 三代目 J Soul Brothers(5)「Welcome to TOKYO」
14、『紅』 香西かおり(19)「すき~真田丸スペシャル Ver、~」
15、『紅』 椎名林檎(4)「青春の瞬き -FROM NEO TOKYO 2016-」
16、『白』 福田こうへい(3)「東京五輪音頭」
17、『紅』 絢香(8)「三日月」
18、『白』 郷ひろみ(29)「言えないよ」
 ※土屋太鳳がダンサーとして出演するそうです
19、『白』 V6(3)「Smile!メドレー」
20、『紅』 水森かおり(14)「越後水原~白鳥飛翔~」
21、『紅』 いきものがかり(9)「SAKURA」
22、『白』 ゆず(7)「見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~」

企画「紅白HALFTIME SHOW」渡辺直美・ピコ太郎

紅白歌合戦2016年の後半の曲目一覧
23、『白』 RADWIMPS(初)「前前前世 [original ver、]」
24、『紅』 乃木坂 46(2)「サヨナラの意味」
25、『白』 福山雅治(9)「2016 スペシャルメドレー」
26、『紅』 島津亜矢(3)「川の流れのように」
27、『白』 RADIO FISH(初)「PERFECT HUMAN」
28、『紅』 西野カナ(7)「Dear Bride」
29、『白』 桐谷健太(初)「海の声~みんなの海の声バージョン~」
30、『紅』 AI(2)「みんながみんな英雄」
31、『紅』 AKB48(9)「夢の紅白選抜SPメドレー」
32、『白』 五木ひろし(46)「九頭竜川」
33、『白』 KinKi Kids(初)「硝子の少年」
34、『紅』 Perfume(9)「FLASH」
35、『白』 星野源(2)「恋」
36、『紅』 大竹しのぶ(初)「愛の讃歌」
37、『紅』 坂本冬美(28)「夜桜お七」
38、『白』 TOKIO(23)「宙船」
39、『紅』 松田聖子(20)「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
40、『白』 X JAPAN(7)「紅」
41、『紅』 高橋真梨子(4)「ごめんね…」
42、『白』 THE YELLOW MONKEY(初)「JAM」
43、『白』 氷川きよし(17)「白雲の城」
44、『紅』 宇多田ヒカル(初)「花束を君に」
45、『紅』 石川さゆり(39)「天城越え」
46、『白』 嵐(8)「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」

紅白歌合戦2016年の曲目の順番は、以上のようになりました。

bangumi.jpg
『出典』http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-01756744-nksports-ent.view-000

■紅白歌合戦2016の曲目の曲順番が発表される日は?


※2016年12月25日の午後4時あたりに発表されました。

白歌合戦の出演曲目の曲順番の発表日は12月の24~26日でした。
(2015年までの5年間は、この三日間に発表されました
クリスマスイブ当日が、クリスマス、またはその翌日というパターンです。)

紅白歌合戦の曲目の順番.jpg

2016年も同じパターンならば、紅白歌合戦の出演の曲目の曲順番は、24(土)25(日)26(月)のいずれかと予想できます。

また、「紅白歌合戦2016-2017」のテーマは「夢を歌おう」です。
そして、日本では4年後に東京五輪を控えており、東京オリンピックにもマッチした曲目が好まれるということらしいのです。

「紅白歌合戦」の選出基準は次のようになっています。
●今年の活躍が顕著であること
●世論の支持
●番組の企画・演出に合致していること

このような基準を満たした歌手らが、紅白歌合戦2016年度に出場が決定し、曲目が選曲されました。
では、次は、紅白歌合戦2016年度の曲目の曲順番はどうなるのでしょうか?

紅白歌合戦2016の曲目の曲順番は、曲目や歌手の特徴などを考慮して決められると思われます。
紅白歌合戦2016の曲目も曲順番の予想に関して、曲目の特徴をみていきましょう。



★紅白歌合戦2016の曲目の曲順番の予想の元になりそうな情報たち
■紅組の出演者
【女性ソロ】
●石川さゆり(39回出場)曲目「天城越え」
 1993年発表の代表曲です。演歌の名曲

●香西かおり(19回出場)曲目「すき~真田丸スペシャルVer.~」
 2002年発表された、玉置浩二さん作曲の名曲

●坂本冬美(28回出場)曲目「夜桜お七」
 1998年は発表、紅白ではお馴染みの1曲となっています。

●島津亜矢(3回出場)曲目「川の流れのように」
 美空ひばりさんの名曲です。

●高橋真梨子(4回出場)曲目「ごめんね…」
 1996年発表のヒット曲

●天童よしみ(21回出場)曲目「あんたの花道」
 2015年発表曲

●松田聖子(20回出場)曲目「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
 2016年9月発表の新曲

●水森かおり(14回出場)曲目「越後水原~白鳥飛翔~」
 2016年3月発表し新潟の観光特使にも選ばれた曲です。

●AI(2回出場)曲目「みんながみんな英雄」
 2016年5月リリース、anの三太郎シリーズCM曲
 AUの、とても面白いコマーシャルです。

●絢香(8回出場)曲目「三日月」
 2006年リリースの代表曲

●椎名林檎(4回出場)曲目「青春の瞬き-FROM NEO TOKYO 2016-」
 栗山千明さんに楽曲提供し、東京事変の解散ツアーでセルフカバーした曲です。
 東京都庁から生中継という初の試みだそうです。

●miwa(4回出場)曲目「結-ゆい-」
 「NHK全国学校音楽コンクール2016」中学生の部の課題曲

●西野カナ(7回出場)曲目「Dear Bride」
 今年の有線大賞の大賞曲

●市川由紀乃(※初出場)曲目「心かさねて」
 演歌では異例の9万枚ヒットを飛ばした海峡の女王の曲です

●宇多田ヒカル(※初出場)曲目「花束を君に」
 NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」主題歌
 宇多田ヒカルが、一時休止していた音楽活動を再開した時に放出した話題の曲です。

●大竹しのぶ(※初出場)曲目「愛の賛歌」
 今年女優デビュー40周年。ミュージカル「ピアフ」で歌った1曲です。
 大竹しのぶさんは、若い頃から女優としてだけでなく、歌も上手でいらっしゃいました。
 今は、ミュージカルなどもこなしておられます。
 また、愛の賛歌は世界的に有名な曲です。

スポンサード




■女性グループ


●E-girls(4回出場)曲目「DNACE WITH ME NOW!」
 2016年リリース

●Perfume(9回出場)曲目「FLASH」
 2016年リリース 

●PUFFY(※初出場)曲目「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
 4月にベストアルバム、9月にNHK「明日へつなげるライブ」など記念の年の締めくくりの紅白

■秋元康プロデュースのアイドルグループ
●AKB48(9回出場)曲目「夢の紅白選抜SPメドレー」
 どんな選抜メンバーになるか注目です

●乃木坂46(2回出場)曲目「サヨナラの意味」
 卒業を発表した橋本奈々未さんにとって最後の紅白

●欅坂46(※初出場)曲目「サイレントマジョリティー」
 デビュー曲

■男女混合グループ
●いきものがかり(9回出場)曲目「SAKURA」
 2007年リリースの人気曲
 この曲は、幅広い世代に浸透していると思われます。


■白組の出演者


■男性ソロ
●五木ひろし(46回出場)曲目「九頭滝川」
 本人作曲のよる2016年発表曲

●郷ひろみ(29回出場)曲目「言えないよ」
 1994年発表のヒット曲
 歌詞も心にジーンとくる、片思いの切なさを表現したとても良い曲です。

●氷川きよし(17回出場)曲目「白雲の城」
 熊本地震で被災した熊本城から歌うそうです。

●福田こうへい(3回出場)曲目「東京五輪音頭」
 2020東京五輪を題材にした曲です

●三山ひろし(2回出場)曲目「四万十川~けん玉大使編~」
 2016年発表の大ヒット曲

●山内惠介(2回出場)曲目「逆転の波止場~究極の貴公子編~」
 氷川きよしさんと同郷、福岡の演歌歌手

●福山雅治(9回出場)曲目「2016スペシャルメドレー」

●星野源(2回出場)曲目「恋」
 恋ダンスが人気のドラマ「逃げ恥」主題歌です。
 逃げ恥じのドラマそのものも人気急上昇していました。

●桐谷健太(※初出場)曲目「海の声~みんなの海の声バージョン~」
 今年数々の音楽番組で披露したauのCM曲


■男性グループ


●X JAPAN(7回出場)曲目「紅」
 代表曲にして名曲で、20年以上前からヒットしていました。
 誰もが、耳に聞き覚えのある曲目でしょう。

●ゆず(7)曲目「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」
 坂本九さんの名曲です。この歌を聴くと、なんだか純粋な気持ちになれる歌詞の歌です。

●THE YELLOW MONKEY(※初出場)曲目「JAM」
 リリース当時は過激な歌詞が衝撃だった往年の名曲

●RADWIMPS(※初出場)曲目「前前前世[Orijinal ver.]」
 歴史的大ヒット映画「君の名は。」の主題歌
 日本国内以外で、中国でも映画が大ヒットしましたね。

●RADIO FISH(※初出場)曲目「PERFECT HUMAN」
 音ネタの枠を飛び越えたパフォーマンスが魅力の楽曲
 お笑いなのか歌手なのか、人目を惹くグループです。

■ジャニーズ


●嵐(8回出場)曲目「嵐?紅白スペシャルメドレー」
 どんな曲目になるのか注目です
 
●関ジャニ∞(5回出場)曲目「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
 ズッコケが選曲されています。今年も皆が楽しんで参加できることを重視しているのでしょうか。

●Sexy Zone(4回出場)曲目「よびすて 紅白’16」
 「勝利の日まで」ではなくこの曲で

●TOKIO(23回出場)曲目「宙船(そらふね)」
 東京都庁から生中継という初の試みをするそうです。

●V6(3回出場)曲目「Smile!メドレー」
 笑顔のメドレーですね。

●KinKi Kids(※初出場)曲目「硝子の少年」
 デビュー曲
 20年も前に、キンキキッズがデビューした時の曲です。

■EXILE


●三代目 J Soul Brothers(5回出場)曲目「Welcome to TOKYO」
 2020東京五輪を意識した曲

■男女混合グループ


●SEKAI NO OWARI(3回出場)曲目「Hey Ho from RPG」
 Hey HoはRPGの続編曲です

●AAA(7回出場)曲目「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
 クロマニヨンズの真島昌利さんが作詞・作曲したロックナンバー
 観客がタオルを回して、歌に参加するのが恒例のライブの人気曲だそうです。


以上のような紅白歌合戦2016年度の曲目の特徴がわかりました。
紅白歌合戦の2016年度の曲順番は、この曲目の組み合わせで決められます。

紅白歌合戦2016年に出場するメンバーは、大きく入れ替えされた印象があります。
今まで出場してきた歌手、和田アキ子などは今までの風習(紅白歌合戦の卒業と言って、何度も出場してきた歌手へ特別待遇する。今後紅白歌合戦へ出場しなくなる前に番組で歌手を大きく取り上げて送り出す)をやめて、速やかに出場者の入れ替えが進んだ感じがします。

紅白歌合戦も様相を変えて、新しい時代へ突入していっています。

これからの私たちの世界は、古い習慣に縛られずに、魅力のある人たちがドンドン選ばれて活躍して行ってほしいものですね。
では。

よかったら押してください!記事更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

■ 紅白歌合戦2016年の曲目は?
■ 紅白歌合戦2016の-嵐について
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAのメンバー紹介と人気曲、経歴
■ 紅白歌合戦2016年のゴールデンボンバーの出場は?
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集2-白組
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集1-紅組
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組アレコレ!


タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦2016年-嵐の曲目情報は? [紅白歌合戦]

紅白歌合戦2016年-嵐の曲目情報


紅白歌合戦2016年-嵐の曲目情報が知りたい!


紅白歌合戦2016年-嵐は曲目は何を歌うの?


スポンサード





■紅白歌合戦2016の嵐の曲目情報の詳細は?

紅白歌合戦2016年には嵐が出場します。
嵐は、2016年度で、紅白歌合戦出場が8回目になります。

今年2016年の紅白歌合戦では、嵐のメンバーの「相場雅紀」さんが司会を一人で担当します。
今までは、紅白歌合戦の司会は、嵐のグループとしてやってました。
でも、相葉雅紀さんが一人で司会を担当するのは初めてのこと。

嵐のメンバーからは、「相場雅紀の司会も皆で目一杯応援したいと思います」と、メッセージがありました。

紅白歌合戦の嵐の画像.jpg

■紅白歌合戦で嵐が歌う曲目は?
「嵐×紅白スペシャルメドレー」

2016年の紅白歌合戦の嵐の曲目は、紅白用のスペシャルメドレーを準備しているそうです。
嵐は2016年の紅白歌合戦では、「色々な曲のメドレー」を歌う予定です。

ちなみに、こちらの動画は、嵐のメドレーの過去の作品です。
◎16分で振り返る嵐PV62曲 ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Xe1YVBgXZhI

◎リオオリンピックのテーマ曲 ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=0XwPoc81NXs

ちなみに、こちらの動画は、ジャニーズのカウントダウンの動画です。
◎嵐の2015~2016のカウントダウンの様子の動画はこちら! ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=MBlh51h-KiI


■ジャニーズの紅白歌合戦2016への出場状況


ジャニーズ勢は、2016年度の紅白歌合戦へ、SMAPは出演しません。
2015年にトリだった近藤真彦さん(ギンギラギンにさりげなくを歌いました)も出演はせず、嵐・関ジャニ∞・Sexy Zone・TOKIO・V6の5組と、KinKi Kids(20周年にして初登場)の合計6組となりました。

■紅白歌合戦の白組司会・嵐の相葉雅紀さんのメッセージ

紅白歌合戦の司会者.jpg

こんな大役を僕一人でお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました・・・。 でもこの先、僕の人生でこんなありがたいお話は一生いただけないと思います。 毎年年末に「あの時にお受けすればよかった…」とこうかいするよりチャレンジさせていただきたいと決断しました。 今の僕には、ただただ全力で頑張ることしかできませんが、出場歌唱の皆様に気持ちよく歌っていただける様に精一杯務めますので、どうか皆さまよろしくお願いいたします。


紅白歌合戦2016の白組の司会をする、嵐のメンバー「相葉雅紀」さんのコメントでした。
突然自分に訪れた、大きなチャンス。

相葉雅紀さんは、大役を自分が受けられるのかと、本当に悩んだけれど、そのチャンスをつかんだんですね。
相場雅紀さんは 自分で、決断した(お引き受けする行動をした)のです。

私たちは、自分に訪れているチャンスに、気が付かないこともあるでしょう。
でも、もしあなたにチャンスが訪れた時は、しっかりとその手にチャンスをつかんで前に進んでいきましょう!


■あなたには無限の可能性があります。


あなたの持つエネルギーは、毎日あなたの周りにいる人たちに影響を与えているって、知っていましたか?
エネルギーは循環して、人を温めていきます。

このブログを読みに来られた、あなたも素敵な存在です。


今回、(自分で自分が)若いと思っても紅白歌合戦の司会を引き受けた、相場雅紀さんのように、臆せず、チャンスはモノにして下さいね。

大人気のアイドルグループ、嵐の紅白アレコレでした!
では。

よかったら押してください!記事更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

■ 紅白歌合戦2016年の曲目は?
■ 紅白歌合戦2016の-嵐について
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAのメンバー紹介と人気曲、経歴
■ 紅白歌合戦2016年のゴールデンボンバーの出場は?
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集2-白組
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集1-紅組
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組アレコレ!


タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ! [紅白歌合戦]

紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!


紅白歌合戦2016の曲目発表!


紅白歌合戦の2016年の曲目の発表メッセージたち


スポンサード




紅白歌合戦-2016の曲目発表アレコレについて、紅組のメッセージに引き続き、白組のメッセージもお届けします!


■紅白歌合戦-2016の白組 のメッセージたち

kouhaku2.jpg ■嵐


曲目/「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」
(紅白歌合戦の出場回数・・・8回)

◎嵐の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年も紅白に出場できることを、大変うれしく思います。 紅白のステージでは、今年の思いをのせた素敵なパフォーマンスにしたいと思っています。 そして、相場雅紀の司会も皆で一杯応援したいと思います。

■ 五木ひろし


曲目/「九頭竜川」
(紅白歌合戦の出場回数・・・46回)

◎五木ひろしの紅白歌合戦2016への出場メッセージ
紅白歌合戦でお届けする私の歌が、震災に遭われた皆様を励ます一助となると同時に、全国の皆様に元気と勇気そして夢を届けることができる事ができれば幸いです。 今年の集大成として、万感の思いを込めて歌わせていただきます。

■ X JAPAN


曲目/「紅」
(紅白歌合戦の出場回数・・・7回)
メッセージはありません。

■ 関ジャニ∞


曲目/「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
(紅白歌合戦の出場回数・・・5回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年も参加させていただくことができて本当に嬉しく思います。 紅白は五年生になりましたが、まだまだ若輩者です。 見ていただいた方に「患者に∞って楽しそうだな!」と、思わず笑顔になってしまうステージをお届けいたします。

■ 桐谷健太


曲目/「海の声~みんなの海の声バージョン~」
(紅白歌合戦の出場回数・・・初)
◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今、海を見ながらこれを書いています。今年は役者、そして謳い手として生きられたことを心からありがたく感じます。 さらに紅白歌合戦で大晦日を飾れるなんて大感謝です。 心を込めて歌います。 届きますように。。。

■ KinKi Kids


曲目/ガラスの少年
(紅白歌合戦の出場回数・・・初)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年、初出場させていただけること、非常に光栄に感じております。 初出場という緊張感はありm素が、出演者の皆さま、会場の皆さま、お茶の間の皆様と大晦日という大切な時間を楽しみたいと思っております。



■ 郷ひろみ


曲目/言えないよ
(紅白歌合戦の出場回数・・・29回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
2016年、紅白のテーマは「夢を謳おう」なので、ファンの方たちから多くの声援を力に、最高の夢を届け、一年を締めくくりたいと思います。

■ 三代目 J Soul Brothers


曲目/Welcome to TOKYO
(紅白歌合戦の出場回数・・・5回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年も紅白に出演させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。 パフォーマンスを観てくださる、自分たちとしても、最高の締めくくりになるようにメンバー心一つにパフォーマンスさせていただきたいと思います。

■ THE YELLOW MONKEY


曲目/JAM
(紅白歌合戦の出場回数・・・初)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
紅白に出場させてもらうのはこのバンド名を持つ僕らの憧れでもありました。 最高の2016年を締めくくれるように演奏させていただきます。

■SEKAI NO OWARI


曲目/Hey Ho From RPG
(紅白歌合戦の出場回数・・・3回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
また今年も、あの素敵な舞台で年を越せることをとても嬉しく思っています。 3度目の出演、皆様に楽しんでいただけるような演奏をしたいです。


■ Sexy Zone


曲目/よびすて 紅白’16
(紅白歌合戦の出場回数・・・4回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
紅白歌合戦に4年連続出場させていただけること心から嬉しく思います。 おかげさまでSexy Zoneは今年デビュー5周年を迎えることができました。 全国お皆様に感謝の気持ちを歌に乗せて精一杯頑張ります。

■ TOKIO


曲目/宙船(そらふね)
(紅白歌合戦の出場回数・・・23回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、東京が、そして日本中が夢あふれる場所となるように、TOKIOも歌の力で応援できるように頑張ります!

■ AAA


曲目/ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
(紅白歌合戦の出場回数・・・7回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
7連続出場させていただく喜び今年のAAAは白組!勝利の力になれるよう最高のパフォーマンスを大晦日に頑張ります。 来年も一人でも多くの方に僕らの歌声が届くように前に進んでいきたいと思います。 よろしくお願いします!(浦田直也)



■ 氷川きよし


曲目/白雲の城
(紅白歌合戦の出場回数・・・17回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。 今年も一年、暖かい応援を有難うございました。 皆様と元気に勇気を届けたいという思いで、精一杯歌わせていただきます!

■ V6


曲目/Smile!メドレー
(紅白歌合戦の出場回数・・・3回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年一年の締めくくりとして、全国の皆様が最高の笑顔になれますよ、気合を入れ、V6として最高のパフォーマンスをお届けしたいと思います。(坂本昌行)

■ 福田こうへい


曲目/東京五輪音頭
(紅白歌合戦の出場回数・・・3回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
一年の締めくくりに家族とともに故郷で見てくださる皆様。 そして故郷を離れて頑張りながら年の瀬を迎えられる皆さま。 全ての皆様に一年間の「お疲れさま」と、くる年への希望の歌声をお届けできるよう、務めます。

■ 福山雅治


曲目/2016スペシャルメドレー
(紅白歌合戦の出場回数・・・9回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年はSONGSスペシャルで、ブラジル、中国、オーストラリアの音楽とセッションさせていただき、改めて「音楽の力」を感じる年でした。 人権や言語を超えてつながることができる「音楽の力」を表現できたらと思っています。

■ 星野源


曲目/恋
(紅白歌合戦の出場回数・・・2回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
二年目の紅白歌合戦出場、とても嬉しいです。 普段のライブのようにリラックスしながら、楽しく、そばにいる人に語りかけるように歌えたらと思います。 宜しくお願いします。!



■ 三山ひろし


曲目/四万十川~けん玉大使編~
(紅白歌合戦の出場回数・・・2回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
二回目の紅白の舞台、前回よりも落ちうついて歌えるといいなぁーと思います。 全国に応援してくださった皆様に感謝の気持ちを込めて、唄せていただきます。 来年も全力で走ります。 宜しくお願いいたします。

■ 山内恵介


曲目/流転の波止場~究極の貴公子編~
(紅白歌合戦の出場回数・・・2回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
幼いころから、紅白を見るのが好きで大好きでした。 歌い手になり、大晦日に紅白のステージで歌うことが夢となり、昨年初出場! 今年も立つことができて、とても嬉しいです! 本番は、歌で最高の笑顔が届けられるように頑張ります!

■ ゆず


曲目/見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~
(紅白歌合戦の出場回数・・・7回)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
一年の締めくくりとして、今年も紅白の部隊にたてることを、とても嬉しく思います。 デビュー20周年前夜、皆さん”僕らのうた”が届くように、精一杯歌います。 2016年最後のステージ、頑張ります!

■ RADWIMPS


曲目/前前前世「original ver.」
(紅白歌合戦の出場回数・・・初)

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
映画「君の名は」をご覧になった方、僕たちを初めて知った方、そしてずっと応援してくれているファンの方に感謝して演奏したいと思います。 小さいころ個からずっとテレビで観てきたステージ、楽しみにしています。

■ RADIO FISH


曲目/PERFECT HUMAN

◎紅白歌合戦2016への出場メッセージ
お笑いなのか、音楽なのか。 いろいろ言われながらも、自分たちを信じて活動を続けてきた甲斐がありました。 これからもジャンルを飛び越えた表現を続ける決意を胸に、大晦日を最高に盛り上げたいと思います。


以上が、紅白歌合戦2016年 出場の、白組の方たちからのメッセージでした。

紅組、白組のメッセージをブログにまとめていて、どちらのメンバーの方々からも、共通に込められている思いがあると感じました。
「応援してくださった方に感謝している、そして、紅白歌合戦では心を込めて精一杯歌います。お客さんには楽しく過ごしてほしい」と。
紅白歌合戦2016に参加する方たちのメッセージには、そんな気持ちが込められていると思います。

大晦日に一年の締めくくりとして紅白歌合戦を見る時は、思いっきりリラックスして、楽しんで観るとよいと思います。

よかったら押してください。記事更新の励みになります!

人気ブログランキングへ

■↓↓ こんな記事も一緒に読まれています ↓↓
■ 紅白歌合戦2016年の曲目は?
■ 紅白歌合戦2016の-嵐について
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAのメンバー紹介と人気曲、経歴
■ 紅白歌合戦2016年のゴールデンボンバーの出場は?
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集2-白組
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集1-紅組
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組アレコレ!


タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組メッセージ! [紅白歌合戦]

紅白歌合戦2016の曲目が発表された!


紅白歌合戦2016の曲目発表!


紅白歌合戦の2016年の曲目の発表アレコレ


スポンサード




紅白歌合戦-2016の曲目発表アレコレについて


紅白歌合戦-2016の曲目については、ネット上では様々な反響が飛び出ています。
その中でも、ツイッター上で、反応が賑やかだったのは デビュー11年目のAAAなどです。
また、やはりSMAPが紅白歌合戦へ出場しない代わりに、キンキキッズがデビュー曲で登場したり、色々と話題のグループでも入れ替わりがあったようです。

他にも、たくさんの注目の歌手やユニット、グループが紅白歌合戦2016での出場が決まりました。

紅白歌合戦の2016年度の曲目は、次のように発表されています。
このサイトでは、紅白歌合戦の2016年度の曲目の発表にちなんだ裏話やアレコレを、ちょっと詳しく見ていきましょう。

紅白歌合戦-2016-曲目発表.jpg

■紅白歌合戦-2016の曲目発表に関する、歌手やグループ別のメッセージやアレコレなどを紹介します。


■AI


曲目/「みんながみんな英雄」
(紅白歌合戦の出場回数・・・2回)

◎AIの紅白歌合戦2016への出場メッセージ
絶対に皆をハッピーにできるようにガンバります!!

■絢香


曲目/「三日月」
(紅白歌合戦の出場回数・・・8回)

◎絢香の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年の2月にデビュー10周年を迎えました。そんな特別な節目のタイミングで、紅白に出させていただけるなんて光栄です。この10年間、応援してくださった全ての方へ感謝の気持ちを込めて、精一杯歌わせていただきます。


■ E-girls


曲目/ 「DANCE WITH ME NOW!」
(紅白歌合戦の出場回数・・・4回)

◎E-girlsの紅白歌合戦2016への出場メッセージ
4年連続出場が決定しメンバー一同、心から嬉しく思っています。 日本の女の子を代表する気持ちで世界へと発信できるJapaneseNeoGirlsパフォーマンスをお届けします!

■ いきものがかり


曲目/「SAKURA」
(紅白歌合戦の出場回数・・・9回)

◎いきものがかりの紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年2016年は僕たち生き物係にとって、デビュー10周年のくぎりのとしでした。その大晦日に、また紅白の大舞台に立たせていただけることを心から光栄に思っています。3人で懸命に歌を届けたいと思います。

■石川さゆり


曲目/「天城越え」
(紅白歌合戦の出場回数・・・39回)

◎の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
常に日々その時にできる最高のパフォーマンスを目指して歌い演じています。 歳の終わり大晦日に歌える喜びを、お聞きいただきご覧になる皆さんと共に、力いっぱい元気に歌いたいと思います。

■市川由紀乃


曲目/「心かさねて」
(紅白歌合戦の出場回数・・・初)

◎の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
紅白のステージでは、感謝の気持ちを込めて精一杯、歌います! 歌い終わるまで、涙は封印! 最後まで、私らしく、笑顔で皆様にお届けしたいと思っています。


■宇多田ヒカル


曲目/「花束を君に」
(紅白歌合戦の出場回数・・・初)

◎の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
来年も新しいことに挑戦し続ける


■ AKB48


曲目/「夢の紅白選抜SPメドレー」
(紅白歌合戦への出場回数・・・9回)
◎の紅白歌合戦2016への出場メッセージ

今年の紅白歌合戦では「AKB48夢野紅白選抜」という企画をいただき視聴者の皆様にも直接参加してもらえる内容になっています。 私たちも当日までドキドキですが、皆様に楽しんでいただける様に精一杯頑張ります。(横山由依)

■大竹しのぶ


曲目/「愛の讃歌」
(紅白歌合戦への出場・・・初 )

◎大竹しのぶの紅白歌合戦2016への出場メッセージ
とにかく、心を込めて。選んでくださった方や観てくださる方が、納得できるように精一杯歌いってみます。 そして、表現者として40年やってきた自分自身も、生きてきてよかったと思えるように頑張ってみます。 そんな機会を与えてくださったことに感謝しています。ありがとう。

■欅坂 46


曲目/「サイレントマジョリティー」
(紅白歌合戦への出場・・・初)

◎欅坂 46 /「サイレントマジョリティー」の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
デビュー間もない私たちが、歴史ある「紅白歌合戦という素晴らしい番組に出演させていただけるなんて未だに夢のようです。 選んでいただいたからには紅白の名に恥じぬよう全身全霊でパフォーマンスをさせていただきます(平手友里奈)

<

■香西かおり


曲目/「すき~真田丸スペシャル Ver.~」
(紅白歌合戦への出場・・・19回)

◎香西かおりの紅白歌合戦2016への出場メッセージ
紅白のステージでは、これまで支えていただいたたくさんの皆様の心に伝わるように、これまでの思いを込めて、一生懸命に歌わせていただきたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

■坂本冬美


曲目/「夜桜お七」
(紅白歌合戦への出場・・・28回 )
◎坂本冬美 の紅白歌合戦2016への出場メッセージ

今年はデビュー30周年を迎えました。 応援してくださるファンの皆様に、30年間の感謝の気持ちを込めて歌わせていただきます。

■椎名林檎


曲目/「青春の瞬き -FROM NEO TOKYO 2016-」
(紅白歌合戦への出場・・・4回 )

◎椎名希林の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
紅白といえばぬくぬくと炬燵から白組を辛口批判するのがわが家の恒例でした。 ところがここ数年、飛び道具的に紅組へ混ぜていただいて居り、勢い余って今年もお邪魔することに。 蕎麦は、おくむらで独り手繰るとすっか。


■島津亜矢


曲目/「川の流れのように」
(紅白歌合戦への出場・・・3回 )

◎島津亜矢の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
昨年に続き、紅白の舞台に立たせていただきます。 これもひとえに、応援くださる皆様のお力添えのタマモノと感謝しております。 今年は故郷熊本で大きな地震が起きました。 歌にたくさんのエールを込めて、精一杯努めさせて頂きます。

■ 高橋真梨子


曲目/「ごめんね…」
(紅白歌合戦の出場回数・・・4回)
高橋真梨子
◎島津亜矢の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
紅白歌合戦の回数は、私の生きてきた数と一緒です。 今回女性の中では最年長とのこと。 皆様から選んでいただいたことに感謝し、心を込めて歌います。 生涯現役を目指し、来年も精一杯歌っていきたいと思います。

■天童よしみ


曲目/「あんたの花道」
(紅白歌合戦の出場回数・・・21回)
◎島津亜矢の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
皆様に支えられてここまでやってこられました。 色々な出来事がある今の時代、私の歌で少しでも明るく元気になっていただき、皆様がこの瞬間に1つになって笑顔で生きててよかったなあと想い感動を共に味わえればと思います。



■西野カナ


曲目/「Dear Bride」
(紅白歌合戦の出場回数・・・7回)
◎西野カナの紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年も紅白歌合戦に出場させていただくことになり、本当に有難うございます。 2016はいろんなことに挑戦でき充実した1年でした。 さらに来年新たなことに挑戦し、皆さんに元気を届けられるよう歌わせていただきたいです。

■ 乃木坂 46


曲目/「サヨナラの意味」
(紅白歌合戦の出場回数・・・2回)
◎乃木坂 46の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
昨年初出場させていただき、こんなに活気と感動がある場が存在するのか!ととても心躍りました。 去年はひたすら緊張していましたが、二度目の今年は、独特の空気感をしっかりと噛みしめて舞台に立ちたいと思います。 (桜井冷香)

■PUFFY


曲目/「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
(紅白歌合戦の出場回数・・・初回)
◎Perfumeの紅白歌合戦2016への出場メッセージ
20年間続けているとよいことがあるんだなと思いました。 まさか私たちが紅白に出場できるだなんて・・・。 ステージでは残像で逆にゆっくりと見えてしまうのではないかという、きびきびとした動きを披露したいと思います。

■ 松田聖子


曲目/「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
(紅白歌合戦の出場回数・・・20回)
◎松田聖子の紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年も、紅白歌合戦という素晴らしいステージに立たせていただけることを本当に幸せに思います。 一年の締めくくりとして、大晦日は精一杯頑張ります。 どうぞ宜しくお願いします。

■ 水森かおり


曲目/「越後水原~白鳥飛翔~」
(紅白歌合戦の出場回数・・・14回)
◎水森かおりの紅白歌合戦2016への出場メッセージ
今年も最高の舞台で幸せな大晦日を過ごさせていただけることをとても嬉しく思います! たくさんの頑張る力を下さった全国の皆様に最高の歌声をお届けできるように歌わせていただきます! 応援よろしくお願いいたします!

■miwa


曲目/「結 -ゆい-」
(紅白歌合戦の出場回数・・・4回)
◎miwaの紅白歌合戦2016への出場メッセージ
4年連続の紅白出場を大変光栄に思います! 有難うございます! 日頃のたくさんの応援に感謝し、紅白をご覧になる皆さまが、来年も色んな夢を描いて楽しく幸せに暮らせるよう精一杯歌わせていただきます!

励みになります。応援よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

■↓↓ こんな記事も一緒に読まれています ↓↓
■ 紅白歌合戦2016年の曲目は?
■ 紅白歌合戦2016の-嵐について
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAのメンバー紹介と人気曲、経歴
■ 紅白歌合戦2016年のゴールデンボンバーの出場は?
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集2-白組
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集1-紅組
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組アレコレ!


タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて [紅白歌合戦]

紅白歌合戦2016の曲目「AAA」について


紅白歌合戦2016年の曲目「AAA」は何を歌うの?


紅白歌合戦の2016年の曲目-AAAはコレだ!


スポンサード




■紅白歌合戦-2016の曲目「AAA」について


AAAの2016の曲目は、「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」です。
白組で出場が決定しました!!

紅白歌合戦-2016の曲目については、ネット上では様々な反響が飛び出ています。
その中でも、最も反応が賑やかだったのは AAAです。
AAAは、デビュー11年(2016年現在)の男女7人組音楽グループです。
AAAは、2005年にデビューしました。

※⇓⇓ AAAについての記事はこちらもどうぞ ⇓⇓
http://zakkiland.blog.so-net.ne.jp/2016-12-21-2

aaa-1.jpg

デビューしてから10年以上経った今、彼らAAAは、今やエイベックスを引っ張るだけの力を得ています。
ネット上でも、AAAのそのパフォーマンスへの期待は早くも高まっているようです。

AAAは、最近では紅白歌合戦にも毎年出場している存在感のあるグループとなっています。
AAAは、特に若い人からの支持率が圧倒的で、紅白歌合戦2016年の曲目の発表後は、もっともツイッター上を賑わせています。

AAAの2016の紅白歌合戦の曲目は、「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」。
紅白の曲目発表と同時に、ツイッター上を賑わせているの話題が AAAが歌う「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」のこと。

■AAAの2016の曲目は、「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」の動画



「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」は、AAAが2006年に発表した楽曲です。
作詞・作曲はザ・クロマニヨンズの真島昌利が担当しました。

AAAの曲目「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」の動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ZRg9uNv33ls

「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」は、メンバーらのダンスに合わせて観客がタオルを振り回すような、会場に来ているお客さんらと一体感を生み出す楽曲です。
「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」の紅白歌合戦の選曲について、次のような意見が出ています。

「まさかのやな!」
「リリマリ歌うんか!」
「リリマリって意外すぎてびっくり」
いつもバラードとかやのに、びっくりやわ」
「ファン誰も想像してなかっただろうな」
「選んだやつ有能」
「めっちゃ盛り上がりそう」
「タオルテレビ前で準備やな」
「宇野様から歌い出すよ!期待だよ!」

などなど、全体的に歓迎の声が大勢を占めています。

AAAの2016の紅白歌合戦の曲目は、ファンにとっては予想外の曲目だったようです。

ぜんざい、AAAは、幅広い活動を行っています。
彼らは、歌やダンスだけではなく、映画やドラマ、バラエティ、ファッションにまで活動の幅を広げています。

AAAの紅白歌合戦2016の曲目をもう一度ご紹介しますね。
AAAの曲目「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」の動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ZRg9uNv33ls

■AAA(トリプル・エー)の名前には、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている
男女7人組からなる日本の音楽グループ、パフォーマンスグループである。グループ名は「Attack All Around」(アタック・オール・アラウンド)の頭文字をとったもので、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。所属事務所は、エイベックスマネジメント。

私たちも、自分のやりたいことには、諦めないで何度でも挑戦して!・・、皆が自分の夢を生きることができるとよいですね!では。



励みになります。応援よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

■↓↓ こんな記事も一緒に読まれています ↓↓
■ 紅白歌合戦2016年の曲目は?
■ 紅白歌合戦2016の-嵐について
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAのメンバー紹介と人気曲、経歴
■ 紅白歌合戦2016年のゴールデンボンバーの出場は?
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集2-白組
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集1-紅組
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組アレコレ!


タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 紅白歌合戦 ブログトップ