So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

アトムザビギニング 4巻-最新刊 [アニメ]

アトムザビギニング 4試し読み


アトムザビギニング 4最新刊の試し読みは?


アトムザビギニング 4試し読みの紹介


アトムザビギニング 4試し読みをしてみました!

スポンサード





アトムザビギニング 4巻の試し読みをしてみました。



■アトムザビギニングの最新刊は4巻です。

atomu-4.jpg

アトムザビギニング 4巻は、2016年12月5日に発売されました。
アトムザビギニング 4巻では、ロシアの極悪マフィアのロボットが敵として登場します。

アトムザビギニングはNKHで2017年春からアニメがスタートします。
アトムザビギニングは、もともとは漫画雑誌に連載されている漫画をアニメ化するものです。

■アトムザビギニングの原作は漫画作品


アトムザビギニングは、コミックの月間雑誌、ヒーローズ(HEROs)で連載されていたのですが、ストーリーが面白いと当初から人気が出ていたそうです。

マンガを買うときは、話が面白ければいいやと、つい見落としてしまうのですが、アトムザビギニングのアニメの面白さは、原作の面白さからきています。

原作を作っている人が、コラボしている漫画がたくさんあります。
アトムザビギニングは、この、コラボしている人たちがもともとアニメを手掛けています。
そして、アニメでは 特に、手塚治虫さんの息子さんも参加しているので、手塚治虫の漫画の特徴も引き継いでいます。

それは、やはり、人の心の温かさや弱さ、醜さを題材にしているところではないでしょうか。

atomu-3.jpg

人は、人の心の情熱に揺さぶられるような作品に、心がひかれるものです。

アニメの技術だけがレベルアップしても、それだけでは楽しさに書けます。
ストーリーに、心に沁みるシーンがあることが、お客さんが「見てよかった、また読みたい」と思う理由だと思います。

ちなみに、今ならこちらのサイトで、大量の試し読み(1巻)ができます。
アトムザビギニングのアニメが放送開始になる前の サービスだと思います。
http://www.heros-web.com/works/atom.html


■アトムザビギニングの4巻「最新刊」の試し読みの感想

さて、現在2016年12月の最新刊の、「アトムザビギニング 4巻」は、アトムは戦闘シーンから始まっています!

ロシアの極悪マフィアの敵ロボットに対して、何か・・・”心”を感じてしまうアトム。
肝心なところで非情になりきれないロボットのアトム。

このロシアのロボットが仕掛けてくる激しい攻撃を、アトムはどうやってのりきるのでしょうか!?

アトムザビギニング 4巻では、人が電波を受信して感じるという 特殊能力を持ってしまった女性の博士も登場しています。

人情味のある登場人物がたくさん出てくることも、アトムザビギニングを読んで楽しいと思う部分です。

漫画の方は、人間味のあるキャラクターデザインで、読んでいて楽しかったです。
アトムザビギニングのNKHのプロモーションビデオ(pv)は、漫画の本とは一味違って、とても綺麗な映像になっています。

アトムザビギニングの漫画の本を読んだ後は、実際にアニメ化されるとどのような映像になるのか、とっても興味が湧いてきますね。

アトムザビギニングのアニメは、NHKで2017年の春からスタートします!


usagi2.jpg→私が描いたうさぎ
ちなみに、わたし(ブログの管理人)も、個人的に漫画好きなので、自分の(とても個人的な)オススメ作品をそのうち公開してみたいな、なんて思ったりします。

では、また。



↓↓ ◆こんな記事も一緒に読まれています!◆ ↓↓
■ アトム ザビギニングのアニメスタッフ
■ アトム ザビギニングがNHKでスタート!
■ アトム ザビギニングのキャスト
■ アトムザビギニング 4巻-最新刊のご紹介!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アトムザビギニングのキャスト [アニメ]

アトム ザビギニングのキャスト


アトム ザビギニングのキャスト一覧


アトム ザビギニングのキャストのご紹介です!



2017年春よりNHK総合テレビにて放送の、アトム ザビギニングのキャストの紹介です。
スポンサード




「アトム ザビギニングのスタッフ・キャスト」


teduka.jpg
■原案:手塚治虫
手塚 治虫は、日本の有名な漫画家であり、アニメーター、アニメーション監督です。
手塚 治虫は若い頃、医者になりたいと思っていました。
大阪帝国大学附属医学専門部を卒業、医師免許取得し、のち医学博士となっています。

ブラックジャックなどは、医学を学んだときの知識を活かした作品といえます。

なぜ、手塚治虫は医者にならず、マンガ家になったのでしょうか?

手塚治虫はあるとき、知人に「本当にやりたいことは何か?」と、訊ねられたそうです。
本当は、医者と、漫画と、どっちがやりたいのか、と。
手塚治虫は、正直に「漫画をやりたい」と答え、医者ではなく 本当に漫画家になることを選んだそうです。

のちに、戦後日本においてストーリー漫画の第一人者として、漫画の草分け存在として活躍しました。
手塚治虫のように、人が本当に好きなことをやると、魂がこもるような作品ができるのですね。

■プロジェクト企画協力・監修:手塚眞

手塚治虫さんの息子さんです!
teduka-1.jpg
■協力:手塚プロダクション

■コンセプトワークス:ゆうきまさみ

■漫画:カサハラテツロー

■総監督:本広克行
日本の映画監督で、テレビドラマや 舞台の演出家をやっておられます。
亜人なども手掛けています。
香川県丸亀市出身で 2013年から、株式会社Production I.G企画部所属 。
ツイッター→
https://twitter.com/kmotohiro
をみてみると、たくさんの作品を手掛けているのがわかりました。
アニメ以外にも、有名作品をたくさん作っておられます。

■監督:佐藤竜雄

■シリーズ構成:藤咲淳一

■キャラクターデザイン:吉松孝博
吉松孝博さんは、タイムボカン24(2016年の作品)などのキャラクターデザインも手掛けています。
吉松孝博さんは、サムシング吉松のペンネームで、漫画家としても活動している人です。

atomnohon-4.jpg

キャラクターデザインとは、登場人物のイメージなどをデザインすることです。
アニメ・映画・コンピュータゲームなどに登場する人物=キャラクターの外見やイメージをデザインします。
キャラクターデザインは、略して「キャラデザ」「キャラデ」とも呼ばれます。

■メカデザイン:常木志伸、石本剛啓、宮崎真一

■3DCG監督:菅野高明

■モニターグラフィックス:青木隆

■色彩設計:田中美穂

■美術:加藤浩

■音響監督:岩浪美和

■音楽:朝倉紀行

■特殊効果:村上正博

■プロップデザイン:めばち、今橋明日菜、吉田大洋

■総作画監督:伊藤秀樹

■撮影監督:佐藤哲平

■編集:本田優規

■アニメーション制作:OLM×Production I.G×SIGNAL.MD

■アトム ザ・ビギニング製作委員会

一つのアニメは、本当にたくさんの人の合同作業の結晶です。
プロたちが、アニメの作業を手分けして、一つにまとめ上げて完成する。
どのアニメも、裏では専門家たちが キャラクターやシーンを分担しています。

アニメの重要な要素として、キャラクターの成長というものがあるそうです。
それぞれのキャラって、どんな人なんだろう。どのように成長していくんだろう。と、担当者個人個人も 頭の中で大量の思考錯誤していると思われます。

アトムザビギニングのアニメのキャラクターたちは、どのように生きていくのでしょうね。
また、アトムシリーズの、目を見張るSF的な映像にも期待が膨らみますね。


↓↓ ◆こんな記事も一緒に読まれています!◆ ↓↓
■ アトム ザビギニングのアニメスタッフ
■ アトム ザビギニングがNHKでスタート!
■ アトム ザビギニングのキャスト
■ アトムザビギニング 4巻-最新刊のご紹介!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アトム ザビギニングのアニメスタッフ [アニメ]

アトム ザビギニングの豪華なアニメ製作のスタッフ紹介


アトム ザビギニングのアニメ製作のスタッフは?


アトム ザビギニングの豪華なアニメ製作のスタッフ紹介



今回放送予定の アトム ザビギニングのアニメ放送体制はビッグです。
スポンサード




NHKでは、通常は新作テレビアニメシリーズの放送はほとんどありません。
そのNHK総合テレビが決まっているアトム ザビギニングの放送は、日本全国をカバーするだけに、アニメの作品の認知度も高まる事と思われます。



atom-15.jpg

■アトム ザビギニングの アニメ監修スタッフは、手塚治虫の息子さん



アトム ザビギニングのアニメ監修スタッフ
名前 手塚眞
生年月日 1961年生まれ。
手塚眞さんは、2016年現在は50代半ばでいらっしゃいます。

手塚眞さんは、手塚治虫氏の息子さんです。
手塚治虫の代表作はいくつかありますが、その中でも『鉄腕アトム』は、日本のアニメマンガ史に輝く傑作でしょう。
1963年に鉄腕アトムは、日本初の本格的なテレビアニメシリーズともなました。
日本のアニメの最初の頃は、手書きの白黒作品から始まりました。
手塚治虫さんのアトムシリーズは、その頃から始まり、アニメ史にもその名を残しています。

手塚眞さんは現在、父親である・手塚治虫作品のプロデュースなどを行っています。
映画監督・映像クリエイターなども務めています。

アニメ以外にも、映画監督もやっておられて、代表作に『白痴』があります。

■アトム ザビギニングの漫画スタッフ
アトム ザビギニングの漫画スタッフでは大物マンガ家のタッグ話題を呼びました。
月間コミックHEORsでの アトム ザビギニングの連載では、ストーリーの面白さがスタート当初から話題になり、ベストセラーとなっています。

名前 カサハラテツロー
生年月日 1967年生まれの漫画家。
カサハラテツローさんの代表作は『RIDEBACK』『ザッドランナー』などです。

atomnohon-2.jpg
出典はこちら「http://larrabee.blog.fc2.com/blog-entry-4.html」です。

カサハラテツローさんは、SFロボット漫画にに強い方で メカニカルなロボットに定評があるマンガをお描きになります。

最近の作品では、『フルメタル・パニック! 0』を3巻まで発売中です。
今回の『アトム ザ・ビギニング』のアニメでは漫画の部分の制作を担当しておられます。

■アトム ザビギニングのコンセプトワークススタッフ
名前 ゆうきまさみ
生年月日 1957年生まれの漫画家です。2016年の現在は、60歳位です。
今回の『アトム ザ・ビギニング』ではコンセプトワークスとして企画原案などを担当しておられます。

ゆうきまさみさんの代表作は『鉄腕バーディー』『機動警察パトレイバー』などです。

atomnohon-3.jpg
出典「http://www.asahi.com/articles/TKY201310050206.html

私もマンガを読んだことがありますが、迫力がありストーリーがどんどん展開していきます。
SF、ファンタジー系で迫力のある漫画をお描きになります。
機動警察パトレイバーはアニメでも放送されたことがあります。
ゆうきまさみさんは、現在もマンガ家をしておられます。
「ビッグコミックスピリッツ」で『白暮のクロニクル』を連載中です。
usagi2.jpg

↓↓ ◆こんな記事も一緒に読まれています!◆ ↓↓
■ アトム ザビギニングのアニメスタッフ
■ アトム ザビギニングがNHKでスタート!
■ アトム ザビギニングのキャスト
■ アトムザビギニング 4巻-最新刊のご紹介!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アトム ザビギニングがNHKでスタート! [アニメ]

アトム ザビギニングがNHKで2017年放送スタート


アトム ザビギニングがNHKで春アニメで登場!



アトム ザビギニングがNHKで2017年 春にスタートします


スポンサード





■アトム ザビギニングのNHK放送開始について


アトム ザビギニングのNHK放送開始は、2017年の春です。

NHKで、アトム ザビギニングが始まるのをご存知ですか?
こちらは、アトム ザビギニングのオフィシャルサイトです。

atom-2.jpg

アトム ザビギニングのオフィシャルサイト
http://atom-tb.com/

アトム ザビギニングの紹介の映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=UrCu5mfmN7Q

アトム ザビギニングは、鉄腕アトムでもおなじみの、伝馬博士とお茶の水博士の若い頃のストーリーです。
博士たちは、若い頃にもロボット発明に挑戦していたんですね。

atom-10.jpg

アトム ザビギニングは、画像も、アトムシリーズらしく、とてもキレイです。
ところどころのCGの映像が、進化していて映画のような美しさです。

atom-11.jpg

もうご存知だと思いますが、鉄腕アトムは手塚治虫の漫画からアニメ化され、長く長く放送されています。
アトム ザビギニングも、アトムのロボット系の作品です。
そして、NHKで放送されるアトム ザビギニングは、今現在、月間コミックヒーロースで連載されている画がもとになっています。
2015年より連載がスタートして漫画になっており、今回はそれがアニメ化されました。
アトム ザビギニングは、鉄腕アトムの現代漫画版とでもいうのでしょうか。

アトム ザビギニングのNHKアニメの、ストーリーのトレーラー映像には、次のような文章がきらりと光ります。
「これは、まだ誰も知らない、鉄腕アトム誕生までの物語」・・・

atom-14.jpg

アトム ザビギニングはNHK総合テレビで、2017年の春にアニメ放送スタートします。
放送時間は、今のところは、明かされていません。


アトム ザビギニングへは、今は亡き手塚治虫さんの息子さんが、NHK放送のアトム ザビギニングの製作に携わっていらっしゃいます!

アトム ザビギニングは、NHK総合での放送に加えて、豪華スタッフと大作感が満載になっています。

■鉄腕アトムの誕生の物語



atom-16.jpg

また、アトム ザビギニングの物語の補足です。
次のユーチューブは、鉄腕アトムがどのように誕生していくのかのお話しのシーンです。
https://www.youtube.com/watch?v=HGhXkZgb90Y

天馬科学技術省長官が、自分の亡くなった息子「トビオ」をよみがえらせたくて鉄腕アトムを作ったのです。
伝馬博士は、自分の息子を心から愛していて、息子をもう一度自分のそばへ取り戻したかったのです。
その強い願いが、アトムを誕生させたのです。

atom-17.jpg

アトム ザビギニングは、この、鉄腕アトムが誕生する前の物語、伝馬博士とお茶の水博士の若い頃のストーリーということですね。

■アトムザビギニングのNHKの放送について
アトムザビギニングは2017年の春に放送開始です。

最近、書店で「3月のライオン」を見かけることがあります。
3月のライオンは、NHKで放送されていて、今は人気の作品で、本屋さんの前の方に並んでいます。

NHKは 2016年秋に総合チャンネルで、3月のライオンというアニメを放送しています。
アニメの放送の時間帯は 土曜日23時からです。

NHKでは珍しく、週末のプレミアな時間帯にアニメをプログラムして話題を呼んでいました。
nhkが、アニメにも力を入れ始めているということです。

atomnohon-1.jpg

3月のライオンの次に放送される、アトムザビギニング。
アトムザビギニングは、この3月のライオンの流れを引き続かもしれません。
気になるアトム ザ・ビギニングの放送時間ですが、まだ発表されていません。

2016年の秋放送されたの3月のライオンの本は、とてもあったかい物語の作風でした。
アトムザビギニングも、ロボット作品ですが、人の心をあったかくしてくれるような作風ですね。

このようにNHKは、最近 アニメへの積極的な取り組みをしている印象です。

アトムザビギニングは、手塚治虫さんの世界観を引き継いだ作品で、日本人にはなじみの深いアトムシリーズです。

NHKはアニメがこれまでに比べて、一般層に広がっていることから、アニメを通じた視聴者の開拓を目指しているようですし、
なんにせよ、アトムザビギニングは、本の発売の時からとても面白いと評判だった作品です。
はやく、アトムザビギニングのNHKでの放送を 見たいですね。



↓↓ ◆こんな記事も一緒に読まれています!◆ ↓↓
■ アトム ザビギニングのアニメスタッフ
■ アトム ザビギニングがNHKでスタート!
■ アトム ザビギニングのキャスト
■ アトムザビギニング 4巻-最新刊のご紹介!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

水木しげるのお別れ会で、ゲゲゲの向井理が!? [アニメ]

水木しげるのお別れ会、向井理、ゲゲゲの女房の俳優が思ったことは!?


弔問に訪れた俳優の向井理と、
女優の松下奈緒が、涙をこらえて・・。
多臓器不全のため亡くなった
水木しげるさんのお別れ会で、
報道陣の取材に応じました。[パンチ]

[クリスマス]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

水木しげるのお別れ会で、さかなくんがギョギョッと帽子で登場!! [アニメ]

水木しげるさんのお別れ会にサカナクンも参列。
でも、帽子に異変が!?


2015年の11月30日に亡くなった漫画家の
水木しげるさんのお別れ会が
東京の青山葬儀所で行われました。
ファンも含めて約7800人が参列しました。
その中に、サカナクンの姿も[exclamation&question]・・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

水木しげるのお別れ会で出された料理が凄すぎる!! [アニメ]

水木しげるさんお別れ会に出されたお料理が話題になっています!!

あなたは目玉のオヤジを食べれますか!?


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

水木しげるのお別れ会の動画あり!そこは妖怪がいっぱい! [アニメ]

水木しげるさんのお別れ会が開かれました。水木しげるさんの代表作品のアニメの動画「ゲゲゲの鬼太郎」の秘蔵版もありますよ!


東京都内の青山葬儀所で、2016年1月31日に、午前11時から、水木しげるのお別れ会が開かれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ