So-net無料ブログ作成
検索選択

紅白歌合戦2016の大トリとトリが決定! [紅白歌合戦]

紅白歌合戦2016の大トリとトリが決定!


紅白歌合戦2016の大トリとトリは一体誰?


スポンサード




紅白歌合戦2016の大トリの決定!です


紅白歌合戦2016の大トリ、トリがついに発表!されました。

kouhaku-arashi.jpg

出典・https://matome.naver.jp/odai/2143183175812948701

●紅白歌合戦2016の大トリは、嵐!?
紅白歌合戦2016の大みそかに生放送される「第67回NHK紅白歌合戦」の大トリとトリがついに発表されました。

紅白歌合戦2016はの曲順が25日に発表されました。
そして、嵐が初の大トリを飾ることになりました!

今年は嵐のメンバーの相葉雅紀(34歳)が、一人で白組司会で紅白を仕切ります。
そして、最後は、5人の歌で紅白歌合戦出場2016を締めくくる事になりそうです。

※放送時間
紅白歌合戦2016は2016年12月31日の夕方午後7時15分から11時45分まで放送されます。

8年連続出場となる国民的アイドルの嵐は今年、どのような活動をしてきたのでしょうか?
今年2016年、嵐は「好きなアーティストランキング音楽ファン2万人が選ぶ 」で7年連続総合1位に輝きました。
たくさんのファンが嵐を応援しています。

また、嵐は、2016年度は、アリーナツアーを行いました。
全国のファンに会うために行ったツアーで、9年ぶりの開催でした。

嵐はグループで5年連続5度目の白組司会を務めてきました。
嵐は、おととしの2014年に初めて白組のトリに起用されましたが、大トリを務めるのは2016年が初めてです。

5度の大トリを務めた大先輩にSMAPがいます。
ですが、大先輩であるSMAPは、紅白歌合戦2016への出場を辞退しており、さらに大みそかで解散してしまいます。
ジャニーズ事務所では、SMAPの後継者として、嵐を押しているようで、今後は嵐が紅白を引っ張っていく後継者としても注目されそうです。

大トリを務める嵐の曲目ですが、8年連続で「嵐×紅白スペシャルメドレー」を歌います。

■紅白歌合戦2016年のトリは?


kouhaku-isikawa.jpg
出典・http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11...

紅白歌合戦2016の大トリは嵐、トリが石川さゆりに決定!

紅白歌合戦2016年のトリは 石川さゆりさんです。
トリは「天城越え」を歌う石川さゆりさん(58歳)が務めることとなりました。

石川さゆりさんは、紅白歌合戦への出場は39回目となります。

石川さゆりさんの紅白歌合戦2016の曲目は代表曲「天城越え」。

代表曲「天城越え」で、紅白歌合戦2016ではこの曲目を、日本の「和」を追求した特別バージョンで披露する事になっています。
天地声では、和楽器を使った新たなアレンジをしており、さらに「文楽」とのスペシャルコラボレーションを視聴者に届けます。日本的な独特の雰囲気となるようですね。

NHKとしては、今後開催される東京オリンピックも視野に入れて番組を組み立てているそうです。

東京オリンピックは、2020年に東京で開催されます。
場所が日本の東京ですので、世界から注目される日本の文化と音楽のすばらしさを紅白歌合戦2016でもアピールしたいようです。

このように、紅白歌合戦2016は嵐が国民的アイドルグループとして大きく取り上げられ、紅白のフィナーレを飾ることとなります。



■■■ここから先は、紅白歌合戦2016の大トリの考察アレコレ記事となっております■■■

紅白歌合戦2016の大トリの予想!です


■紅白歌合戦2016の大トリは一体誰が務めるの?

紅白歌合戦2016の曲目が決定して数日経ちました。
曲目が決まった後は、気になるのは紅白歌合戦2016の曲順とトリ、大トリではないでしょうか。
紅白歌合戦2016の大トリは一体誰になるのでしょうか?

報道によると、トリと大トリは、トリ(紅組)石川さゆり、松田聖子などの4候補の誰かと、大トリ(白組)嵐の可能性が濃いそうです。

tori.jpg

■紅白歌合戦2016の大トリの有力候補はこの人です!
予想
【紅組】 トリ (候補)石川さゆり、いきものがかり、松田聖子、AKB48
【白組】 大トリ 嵐

今回、2016年紅白歌合戦の大トリは「嵐」が最有力との報道がなされています。

また、紅白歌合戦2016の司会は、嵐メンバーとしてではなく、単身で相葉雅紀さんが務めます。

嵐がトリを 14年に務めました。
もし、ヤフーニュースなどの報道が予想する通りに、嵐が大トリを務めることになれば これが初となります。

嵐は、グループで5年連続5度目の白組司会を務めた14年に初めて白組のトリに起用されたが、
大トリは初めて。
5度の大トリを務めた大先輩、SMAPが大みそかで解散することが決定しています。
ジャニーズでは色々入れ替えがありましたが、紅白歌合戦では、和田アキ子らなど、大御所が入れ替わっており、時代の変化を感じます。

嵐は、今後は紅白を引っ張っていく“中心的な後継者”としても期待さています。

■紅白歌合戦2016で嵐が歌う曲目は?

嵐の曲目は「嵐×紅白スペシャルメドレー」に決定。
嵐は、紅白歌合戦2016で 新曲「Power of the Paradise」を披露して紅白を盛り上げてくれるそうです。

嵐は8年連続となる「嵐×紅白スペシャルメドレー」を曲目としてエントリーしています。
嵐は紅白歌合戦へ、8年連続出場となります。

■嵐が大トリを務めるなら、最後まで見逃せない!
嵐が、「2016年(第67回)NHK紅白歌合戦」で、初の大トリを務めることが有力になりました。

嵐は、これまでは、14年に白組のトリを1度務めたのみでした。
でも、関係者によると、NHKサイドからも「人気、実績ともに十分」と判断されたのだそうです。

嵐が大トリを務める背景では、嵐のメンバー相葉雅紀(33歳)がソロでは初の白組司会を務めることも考慮されたのだそうです。
紅白歌合戦2016では、嵐の相葉雅紀さんが白組の司会を務めます。

嵐の相場雅紀さんは白組の司会を務めると同時に、嵐としても歌を披露することになります。
もし嵐が2016年の紅白の大トリを務めることになれば、紅白の最後の最後まで目が離せないですね。

嵐の、大トリ、トリの実績としては、これまでは、2014年に白組のトリを1度務めたのみでした。

関係者によると、NHKサイドからも嵐の大トリについては、「人気、実績ともに十分」と判断されたということです。
また、NHKへの貢献として、相葉雅紀(33)がソロでは初の白組司会を務めることも考慮されたのだそうです。

■嵐の2016年の活動を振り返る

1.jpg

●嵐のデビュー
嵐のデビューは、1999年9月15日です。
嵐で、メンバーが5人揃ったのは 実はデビューの会見のなんと三日前。
嵐がハワイでデビュー会見を行ったのは有名な話となっています。

嵐のデビューのときの、メンバーの年齢は次のようになっています。
大野智さん 18歳
櫻井翔さん 17歳
相葉雅紀さん 16歳
二宮和也さん 16歳
松本潤さん 16歳
平均年齢16,6歳でした。

●デビュー当時、メンバーの3人は、実は嵐は長続きしないと思っていた
そのときは、嵐のメンバーは今ほど結束力はなかったようです。

二宮さんは「ジャニーズ事務所を辞めたい」と既に伝えていた後でした!
大野さんは、「ジャニーズ事務所を辞める前にハワイに遊びに連れて行ってくれる」と思っていたそうです。
櫻井さんも嵐は一時的なユニットだろうと考えていたそうです。

相葉さんは、デビュー数日前であるにもかかわらず「嵐がハワイでデビューするとは知らなかった」ままでした。
ジャニーさんから「YOU!パスポート持ってる?」と聞かれと聞かれて、「持っている」と答えたら 意味もわからずハワイに連れて行かれた状況でした。

●2016年は、嵐はファンのために色々と活動した
しかし、今の嵐は、今年は全国のファンに会うため、9年ぶりのアリーナツアーを開催しました。
「音楽ファン2万人が選ぶ 好きなアーティストランキング」で7年連続総合1位に輝くなど、実力は十分にある嵐です。

NHKは紅白歌合戦への出場の歌手らの選抜では、それぞれのアイドルたちの歌や活動の実績も見るようです。
NHKへの貢献という点では、さらに、何度も嵐としてグループで紅白歌合戦の司会をこなしたりしています。
また、今年2016年は相葉が単独で白組司会に起用されています。

このように、ジャニーズの嵐はNHKへの貢献度も高いことから、大トリを務める大役に抜てきされた可能性があります。

■紅白歌合戦へのジャニーズの出場の様子
ジャニーズ事務所からは、嵐の他にもたくさんのアイドルグループが紅白歌合戦へ出場します。

嵐(大トリ候補)
(紅白歌合戦出場 8回)
曲目「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」
※嵐は新曲を披露します!

関ジャニ∞
(紅白歌合戦出場5回)
曲目「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」

KinKi Kids
(紅白歌合戦出場初)
曲目「硝子の少年」

Sexy Zone
(紅白歌合戦出場4回)
曲目「よびすて 紅白 ’16」

TOKIO
(紅白歌合戦出場23回)
曲目「宙船」

V6
(紅白歌合戦出場3回)
曲目「Smile!メドレー」

特に注目なのは、デビュー20周年で、初出場のKinKi Kidsです。
キンキキッズは、デビュー曲「硝子の少年」を披露します。

キンキキッズのデビュー直後の動画
曲目は紅白歌合戦2016で歌う「硝子の少年」



■紅白歌合戦2016の初出場のアレコレ

ジャニーズからは、初出場のKinKi Kidsはデビュー曲「硝子の少年」を披露。
また初出場組では、イエモンこと「THE YELLOW MONKEY」はあの名曲「JAM」を、同じく初出場となる紅組の宇多田ヒカルは「花束を君を」を披露予定です。

初出場の宇多田ヒカルは今年33歳になりました。
宇多田ヒカルは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」を、在住する英ロンドンからの中継する予定だそうです。

宇多田ヒカルは、イギリスのロンドンからの中継で調整を進めていて、夫であるイタリア人の旦那様と(26歳)、昨年7月に誕生した長男(1)と暮らす地から、生放送でぬくもりのある歌声を届ける予定だそうです。

■紅白歌合戦2016 スマップの出場は?
嵐の活躍と同時に、同じジャニーズのアイドルとして気になるのは、今年年末で解散が確定しているSMAPです。

国民的アイドルのSMAPは、ニュースで正式に紅白歌合戦を辞退したと、発表されました。
今このようなニュースが飛び込んでくる理由には、関係者の陰の説得があるようです。

SMAPへの紅白歌合戦2016への出場を、ギリギリまで説得していたと思われます。
ただ、事務所やNHK関係者が説得しても、SMAPを出場させることが無理だったようです。
SMAPへの配慮として、関係者の一部を入れ替えるなど、(人の風通しをよくして)SMAPがやりやすいように工夫しようとしていたようです)

このようにSMAPの2016年12月31日の解散が確定し、ジャニーズで今後の後継者としては、キンキキッズや嵐がも期待されています。

■紅白歌合戦でちょっと気になった話題
ただ、ちょっとジャニーズから紅白歌合戦へ出場しすぎ感もあります。
報道関係者がジャニーズの出場数の多さに、ため息をついていると、ネットのニュースで書かれていました。

人気アイドルグループであればあるほど、風通しも大切だと思います。

SMAPが解散してしまう原因に、フェアでない何かをファンが感じ、メンバーも感じていたからだったとしたら?
SMAPの解散で学んだことを大切に、今後は同じようなことが起きないようにしてほしいものです。

今の時代、風通しをよくしない限り、フェアでないという印象になります。
フェアでないものに、人は心を開きません、というか、開けません。
ファンも、自分の心に誤魔化しはきかないのです。

また、今の時代、情報も早く伝わります。
悪いことをすると、バレます。

せっかくファンになった人の気持ちを、大切にしてほしいと思います。
ファンがファンとして安心して応援できるように、芸能界全体が注意して、進んでほしいと思います。

スポンサード




■紅組のトリ


紅組のトリの候補は、次の人達だそうです。(スポニチニュースより)

同組最多39回目の出場で「天城越え」を歌う石川さゆり(58)、
「SAKURA」を披露するいきものがかり、
視聴者の投票でステージに立つ48人を決める目玉企画を実施するAKB48
そして、松田聖子説があります。

■紅白歌合戦2016のトリの有力候補【紅組】松田聖子について

紅組のトリは一体誰が務めるのか?
聖子の可能性もあるそうです。

松田聖子が歌うのは、新曲「薔薇のように咲いて 桜のように散って」です。
松田聖子が紅白で個人名義の新曲を披露するのは20年ぶりです。

(1996年の「あなたに逢いたくて~Missing You~」以来、20年ぶり)

今年の松田聖子の歌唱曲「薔薇のように咲いて 桜のように散って」は、X JAPANのYOSHIKIが作詞・作曲・編曲を担当しました。

●松田聖子の安定感
松田聖子さんは出場回数が20回になります。
紅白歌合戦のベテランです。

松田聖子は、2014年、2015年と大トリを務めました。

一方、松田聖子の曲目を制作したYOSHIKIも、Xjapanとして、白組歌手として出場します。
話題性も安定性も高い二人が、トリにふさわしい豪華コラボをする可能性もあるようです。

●このように紅組トリは石川さゆり(58)、いきものがかり、AKB48そして、松田聖子のうちだれかとの見方が濃厚です

以上のように、報道やニュースの予想は、嵐と紅組の誰かが2016年度の紅白歌合戦を大トリとして締めくくるのではないかと予想しています。
だれがトリと、大トリを務めるにせよ、誰もが認める国民的アイドルグループが、紅白のフィナーレを飾る事になるでしょう。このメンバーらを軸にトリの選定に当たっている。と書かれていました。
一体どうなるのでしょうね。
紅白歌合戦2016年度の、トリ、大トリの発表が待ち遠しいですね。



人気ブログランキングへ

■↓↓ こんな記事も 一緒に読まれています ↓↓■
■ おせち料理2017年-簡単に手作りしよう!
■ 紅白歌合戦2016年の曲目は?
■ 紅白歌合戦2016の-嵐について
■ 紅白歌合戦2016-AKB48の選抜中!
■ 山内惠介の度紅白歌合戦2016への参加の背景
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAについて
■ 紅白歌合戦2016の曲目-AAAのメンバー紹介と人気曲、経歴
■ 紅白歌合戦2016年のゴールデンボンバーの出場は?
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集2-白組
■ 紅白歌合戦2016年の曲目のpv集1-紅組
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表白組メッセージ!
■ 紅白歌合戦2016年度の曲目発表紅組アレコレ!






スポンサーリンク






タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。